<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近始めた事

最近、姪っ子のサッチャンと始めた事・・・

それは ハンコ作り です!



やってみたいと思った事はどんどんやってみる!


その一つでした。




a0241707_14583363.jpg

サッチャンは器用なので、見ていて勉強になります。


a0241707_14585172.jpg

a0241707_145854100.jpg


可愛い作品が出来ました。




a0241707_14584147.jpg


こちらは私。 チョビンです。

a0241707_14585861.jpg


これは始めて彫ったものなので、まだまだですが、これからも続けていくつもり。



楽しい事が、また一つ増えましたよ♥♥♥
[PR]
by chobokan | 2012-02-20 15:07 | ハンコ作り

ちょっとした楽しみ

ブログのお友達のネコちゃん達を作っていると・・・

なんとなく、ちょっと似てるかな?って気づく事もあります。


a0241707_1882835.jpg


もくれんさんちの、まうちゃん。


a0241707_1883645.jpg


まつぼっくりさんちの、チョコちゃん。


a0241707_18112479.jpg


ほんなさんちの、よんきちちゃん。



私が勝手に思ってるだけですけどね・・・


そんな発見も楽しみのひとつ。
[PR]
by chobokan | 2012-02-10 18:07 | 紙粘土

★になった猫さん達

この子達はみんなお☆様になった子なの。


a0241707_1811277.jpg


まったりねえさんちの福ちゃん。

a0241707_181545.jpg


のん福レオママさんちの福ちゃん。

a0241707_1805292.jpg


なおちゃんちのがんちゃん。




悲しむ飼い主さんを、優しく励ます事を表現したくて・・・


みんな微笑んで、飼い主さんを見上げるように作りました。


『いつまでも側にいるよ・・・』
[PR]
by chobokan | 2012-02-09 18:00 | 紙粘土

ほんなさんちのニャンズ達

a0241707_17574985.jpg


ほんなさんちのニャンズ達。

自分的にはかなり大作 (笑)


4匹作るのに何時間もかかったな・・・
[PR]
by chobokan | 2012-02-08 17:57 | 紙粘土

初めの頃

a0241707_1755117.jpg


始めの頃の作品。

失敗して色付けまでいかなかった物もある。
[PR]
by chobokan | 2012-02-07 17:51 | 紙粘土

姪っ子の作品

姪っ子もなかなかな物を作ります。

中学1年生の作品。

のびのびした感性を感じます。

a0241707_1746381.jpg

a0241707_1746729.jpg


ブログのお友達、よいこさんにプレゼントしたカエルちゃん。


a0241707_17455351.jpg

a0241707_17454851.jpg

a0241707_1745415.jpg


こちらは私に作ってくれた猫さん達。


a0241707_17493698.jpg

a0241707_17494160.jpg

a0241707_17494711.jpg


こんな風にイラストもプレゼントしてくれます。

ボボやチョビンやカンカン。 楽しそうな表情です♪

とっても嬉しいですね・・・
[PR]
by chobokan | 2012-02-06 17:38 | 紙粘土

Gaviちゃん

a0241707_16492424.jpg


こんな壁掛けも作りました。

Gaviちゃんです。

a0241707_16492986.jpg


壁に掛けると、こんな感じになります。

ちょっと面白いと思うんですけど・・・ どうですかね?
[PR]
by chobokan | 2012-02-05 16:46 | 紙粘土

水彩画いろいろ

a0241707_16414577.jpg


ドンタコスちゃんです。

a0241707_16415367.jpg


もくれんさんちのニャンズ達。

a0241707_164261.jpg


写真を撮るのを忘れてしまって・・・

のん福レオちゃんのママさんが、紹介してくれたブログ記事から・・・
[PR]
by chobokan | 2012-02-04 16:46 |