カテゴリ:未分類( 2 )

谷中に行って来ました。

☆私の作品の紹介ではないのですが、ちょ☆ボ缶ブログとも違うのでこちらで紹介します!!!




a0241707_14331679.jpg


谷中に遊びに行って来ました~ ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ



ここが有名な 『夕やけだんだん』

ミニチュアっぽく撮るのに挑戦・・・ どうですか?




a0241707_14332345.jpg


背中の毛がボッサボサのワイルドCATに出会いました・・・


a0241707_14332879.jpg


谷中は猫が多い町と聞きましたが、あまりいませんでした。


a0241707_14333338.jpg


もっと猫ポイントがあるのかもね・・・






a0241707_14385366.jpg


台湾でポピュラーな食べ物・・・ 皆さんご存じでしたか?


a0241707_1433295.jpg


こちらが 『愛玉子』
 

オーギョーチィと読みます。


a0241707_14325554.jpg


肝臓に良いとされていて、夏バテ防止にもなるそうです。


オーギョーチィには味がないので、レモンシロップ等をかけて食べます。

寒天って感じですね。



a0241707_1433711.jpg


この日の目的はこちら・・・



a0241707_14331187.jpg


お友達の紹介で、こちらに展示販売しているアクセサリーを見に行きました。




製作者のRIOさんは、この日初めてお会い出来たんだけど、すごく気さくで素敵な方でした。

一年のほとんどをインドで過ごし、夏の間だけ日本に帰って来るそうです。



この作品はインドとネパールで制作しているとの事。



私は人見知りで初めての方にはあまりお話がいつも出来ないんですが・・・

RIOさんにはぜんぜん大丈夫で・・・(笑) 失礼かしら?



こう・・・強烈なインパクトな方で、見た目もほとんどインド人みたいな人なの!(笑)

やっぱ失礼だよね、RIOさんごめんね。



石の話をたくさん聞かせてくれて、とっても楽しい時間でした・・・

作品の紹介にOK!が出たので、これからアップしますね♪♪♪



すこし時間が経ってから、またのぞいてみて下さい・・・ ( *^艸^)プププ






※ 喫茶谷中ポッサ 台東区谷中6-1-27
   12:00~20:00 (火曜日定休) ワンオーダー願います。

RIOさんの作品は、10/3~10/15 まで展示しています。

お時間がある方は是非 (*´ω`*)
[PR]
by chobokan | 2012-10-05 15:30

RIOさんの作品

それでは・・・ RIOさんの作品の紹介です♥


a0241707_1511993.jpg


まずは叔母が気に入って購入した物から・・・


a0241707_151154.jpg


石は、ラリマーとスギライトです・・・



この小さい像は、蓮の上に座っています。 

ガネーシャみたいね・・・ きっと叔母を守ってくれるお守りになりますね。



a0241707_15112744.jpg


叔母に持たせて後ろからライトをあててみると、また表情が変わります。



海の波のような石の模様にうっとりします・・・

叔母がビビビっときたって言うのがわかる気がする・・・



a0241707_15111624.jpg


それからもう一つ、叔母が購入したのはこちら・・・



石はペリドットとルビーの原石です。


a0241707_15111337.jpg


分かるかしら・・・?



こちらには亀がついています。 甲羅の模様がなんと花弁なんですよ!!!

作業が細かいですよね・・・



a0241707_15112115.jpg


裏も素敵! 



裏は葉っぱのモチーフとなっています。



a0241707_15113139.jpg


私が購入したのはこちら。



色々な動物等のモチーフがついてて、石はウォーターメロントルマリンです。

RIOさんも同じものをつけていて、初めから面白いな・・・って思っていたの。



そしたら、同じ物があったのですぐに決めました!!!



a0241707_15113462.jpg


つけているうちに、この皮が馴染んできてきっといい味になるんでしょうね・・・



それもこれからの楽しみとなります。









RIOさん!!!

素敵な作品をありがとうございました。 とっても楽しい時間でした。

大切にしますっ♪♪♪ (*´∀`*)






RIOさんを紹介して下さったKayoさん。 どうもありがとう♪♪♪

http://aa2cats2k.exblog.jp/ かよちゃんブログ 「ほほえみのありか」
[PR]
by chobokan | 2012-10-05 15:29